新着記事

2014年12月21日

旧ユニクロ梅田店跡地にラグタグがオープン

ラグタグの関西地区フラッグショップがユニクロ梅田跡地にオープン | Fashionsnap.com

ティンパンアレイが、デザイナーズブランドのユーズドセレクトショップ「ラグタグ(RAGTAG)」の関西地区フラッグショップ「RAGTAG梅田店」を2015年1月9日にオープンする。 敷地面積538.6平方メートルの路面店で、店内ではカジュアルブランドからハイエンドブランドのバッグ、靴やアクセサリー、ビジネスウエアまで幅広く5,000ブランド以上が展開される。 幅広いジャンルのユーズドアイテムをブランドオリジナルプライスの50〜80%OFFの価格で販売するラグタグは、 現在東京を中心に国内17店舗を展開。ファッションビルや駅ビルにまで規模を拡大しており、今回関西6店舗目となる「RAGTAG梅田店」を旧ユニクロ梅田店跡地に出店する。


 角田町にあったユニクロ梅田店の跡地にできるようです。 ラグタグは梅田だとルクアにも出店しておりますが、 狭くて品揃えもイマイチなのでこれは楽しみですね。 ビッグステップにあった頃のクオリティーを越えて欲しい。


ニックネーム dale at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション通信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月20日

秋冬メンズカジュアルヒット番付、横綱はインナーダウン

秋冬メンズカジュアルヒット番付 | 繊研プラス: ファッションビジネス専門紙、繊研新聞

14〜15年秋冬のメンズヒット番付は、寒さの本格化が遅れたこともあり、 中間着やブルゾンの売れ行きが先行した。好調だったのはインナーダウンのほか、 チェスターフィールドコートやオーセンティックなブルゾンだ。インナーは秋の立ち上がりにハイネックのカットソーなどが動いたが、11月以降は編み地変化のあるニットが主力となった。ボトムはリブ付きのイージーパンツが春夏に続き人気だった。シューズではスニーカーが売れ続けている一方で、サイドゴアやジョドパータイプのブーツがカジュアルのハズしアイテムとして売れ始めた。


 チェスター、ニットキャップ、スニーカー、ザックという組み合わせの シティーボーイをこの秋冬は本当によく見かけます。 そのスタイルに比べたらインナーダウンはそこまで見ない気もするのですが、 皆さんはインナーダウン使っていますか?アウトドアのインナーダウンは定番ですけど、 街着だとファッドで終わるような気もしております。 はたして来年以降定着するのでしょうか。


ニックネーム dale at 01:14| Comment(1) | TrackBack(0) | ファッション通信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月19日

シャア専用G-SHOCKが発売

赤い彗星「シャア専用 G-SHOCK」数量限定で発売 | ニュース - ファッションプレス

機動戦士ガンダム35周年を記念し、劇中に登場するキャラクターのシャア・アズナブルをテーマにした特別仕様の限定G-SHOCK(ジー ショック)「シャア専用 G-SHOCK」が登場。 赤の光沢ボディに黒の反転液晶を採用し、ピンクのアクセントを取り入れてシャア専用モビルスーツのモノアイ感を演出。バックルには特別色となるゴールドカラーが配されている。LEDバックライトを点灯させると反転液晶が発光するほか、裏蓋にはシャアのシルエットとシャア専用ザクの刻印も。


 画像はリンク先でどうぞ。ちなみに2009年にもシャア専用ザクモデルG-SHOCKは出ております。 前回が初代、今回のは逆襲のシャアっぽいなと個人的には思いました。 このG-SHOCKはビジネスシーンも想定されているようですが、 突っ込まれそうでちょっと勇気がいりますね(笑)


ニックネーム dale at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション小ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする