オススメ記事

2009年01月07日

皆さんはどんな鞄を使っていますか?

【2ch】ニュー速クオリティ:お前らどんな鞄・カバン・バッグ使ってるの?
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51246781.html

 いろんなブランドの鞄が登場しています。スレに「フェリージは見た目が安っぽいし貧乏臭い」とありましたが、 鞄で叩かれるのはメジャーなナイロンバックが多いと思いません?プラダ、ポーター、フェリージなどなど。 そんなにナイロンはダメですかね?だったら、キャンバスやレザーをセレクトすればいいのでは。

フェリージ キャンバス×レザー.jpg

これはキャンバスとレザーのコンビで、紐が細いフェリージのショルダーバックです。黒で上品な佇まいなのでモードにもクラシックにも使えますし、使い混んでキャンバスとレザーに味が出てくれば古着にもマッチするのではないかな、と思って愛用しております。フェリージといえば、ナイロンとレザーのコンビが有名ですが、あえて、キャンバスとレザーのコンビをセレクトし、あなたとは違うんです、と言ってみるのもいいかもしれませんよ(笑)ナイロンだけのイメージでブランドを取捨選択するのはもったいないです。よく名前の挙がるポーターもいろんなラインがありますし。それはそうと、ファッション好きの皆さまはどんな鞄を使っていますか?バレンシアガ?JasMB?ダニエル&ボブ?あたりが多いのかな。

ニックネーム dale at 21:56| Comment(39) | TrackBack(0) | 雑記・未分類
この記事へのコメント
初めまして
いつもたのしく拝見してます。
僕はクリスチャンポーの鞄ですね
やっぱり値段の割に
クォリティーがなまらいいですわら
Posted by Suu at 2009年01月07日 22:10
jasはレザーの質は知りませんが、デザインが
なんかダサイ気がしてしまいます。
大学生で使っている人が多いからでしょうか。。
同じくオロビアンコもショルダーだけは好きではないです。ブリーフケースは控えめで質実な感じがして好きですね。
エディターズ系は尖ってて使いにくそうです。
たとえバレンシアガでもいりません。

最近は会社以外はエディフィスで買ったリュックです。なんだかんだ便利ですし。
Posted by すり at 2009年01月07日 22:17
グイディーのデカバッグ
Posted by 通りすがりのモッチーさん at 2009年01月07日 22:28
かれこれ大学から吉田カバンフリークです。

高い鞄はまだ自分には合わない気もするし、
吉田カバンはつくりはとてもしっかりしているので安心して使えます。
Posted by 社会人3年目 at 2009年01月07日 22:33
私のはミュウミュウとバレンシアガです。
ミュウミュウのUOMOは昨年で終了してしまったのでもう買えませんね。折角、春夏と秋冬用に2個買ったのに・・・

バレンシアガは1個ですが、こちらには売ってるところがほとんどありません。コルソコモで偶然発見して買いました。
Posted by masato at 2009年01月07日 22:51
ポーターのポータリン素材のメッセですね。あとn°44です。
Posted by バルサマン at 2009年01月07日 23:12
NYで衝動買いしたグルカ一筋ですw
Posted by グルカ兵 at 2009年01月07日 23:19
基本、バリーのカジュアルなレザーのです。
たまに、enamelの布バック。
Posted by koyo at 2009年01月08日 00:33
写真のはすごく良さそうですね
やっぱり鞄もファッションの一部なのでちょくちょく変えますが…
mysticの牛革がま口バッグが何にでも使えて重宝してます。
…そろそろハイブランドも欲しいんですけどね。
Posted by しろっぷ at 2009年01月08日 00:35
ビルアンバーグのレザーボストン
グレンアーモンドのツイードホールドオール
ワイズのキャンバスでかショルダー
エアロレザーの三日月レザーショルダー
Posted by c at 2009年01月08日 01:01
私の所有バックはブルックリンのデペッシュタイプのレザーブリーフと
同じくブルックリンのややカジュアルな明るいカラーのブリーフ、
更にカジュアルカジュアル用にフェリージのナイロン×レザーコンビバックと
どこかのアウトレットで買った無名のショルダーですかね。
フェリージ、ポーターは個人的にはやっぱり良いと思いますけどね。
まあ、他人と被りたくないという意識は分かりますが。

Posted by エンリケ at 2009年01月08日 01:11
どこかの革工房のサンプル品を使ってます。
安かったのでつい・・・w
Posted by 鮎chan at 2009年01月08日 01:34
シンプルなjasのボストンをなんだかんだ3年ぐらい使ってる大学生です。
Posted by 亮 at 2009年01月08日 03:17
失礼かもしれませんが20代半場にしては鞄も服も
おじさんぽいと思います。
Posted by at 2009年01月08日 06:02
確かにこの鞄でモードと言われるのはちょっと。。。
Posted by aaa at 2009年01月08日 07:40
鞄はボーデッサンを愛用しています。
Posted by おでん at 2009年01月08日 09:37
私はずっとrugby north americaのレザートートを愛用しております。あとは古着の大きめレザーボストンを小旅行用に愛用中。レザーは汚れても味として片付けることができるので重宝しています。
Posted by yyy at 2009年01月08日 09:44
オーダーメイドでオリジナルデザインのカバンを使っています 今新作デザインの思案中!
服も鞄も既成品購入頻度が大分減ってきました
高いけど中堅ブランド品買うよりも安くすみます
Posted by スケアクロウ at 2009年01月08日 10:43
ここのdaleさんってオタっぽいな
脱オタするついでに服オタにでもなったのかね?
知識だけで実際の服はセンスなさそう
ぜひコーディネート見せてもらいたいわ
Posted by bom at 2009年01月08日 11:01
>脱オタするついでに服オタにでもなったのかね?
>知識だけで実際の服はセンスなさそう

それは思ったw
Posted by 。 at 2009年01月08日 15:31
カバンも気になりますが、こういう服に気になるひとが集まるとこへ来る人たちはどういう財布を持っているのか気になります。
Posted by うゆう at 2009年01月08日 16:46
>Suuさんへ

CPもいいですが、独特な雰囲気もいいですよね〜。

>すりさんへ

Jasはこれだけ支持されているブランドなので、デザインはカッコイイ方だと思いますよ。レザーの質は一概にはなんとも言えませんが。

>通りすがりのモッチーさん

グイディーは出てくると思いました。

>koyoさんへ

バリーのレザーバッグは僕も買おうか悩みました。

>しろっぷさんへ

ハイブランドが安い今こそ買い時ですよ!
と煽ってみる(笑

>エンリケさんへ

人と被るのは嫌ですが、皆が支持するものは、やはり、それなりに魅力的だったりするので、困ったものです^^;

>鮎chanさんへ

安いのは正義!

>失礼かもしれませんが20代半場にしては鞄も服も

更新していないだけなのですが、僕はもう27歳で20代後半です。体も心も感性も若く保てたら素敵ですね。

>確かにこの鞄でモードと言われるのはちょっと。。。

この手の鞄にしては、紐とか全体的に小ぶり(ミニマル)でモダンよりのデザインになっているので、モード、クラシック関係なく、汎用性が高いと思う、という程度の意味です。モードという言葉から何をイメージするのかは人それぞれなので、そう思われるのならそうなのでしょう。

>bomさんへ

だから、僕はセンスがないと、何回も何回も言っているのだよ。自分自身を晒すほどの勇気とセンスはございませんのであしからず^^;
Posted by dale at 2009年01月08日 18:03
最近買ったのはトラモンターノのくるくる丸めれるやつ。なかなかよい。
Posted by ウォッチャー at 2009年01月08日 19:05
財布は確かに気になるねぇ。
Posted by カブ at 2009年01月08日 19:37
なんだかんだ言ってもこのブログ好きです。
がんばってください。

私はビギンに流されたところはありますが
ダニボブです。
Posted by at 2009年01月09日 00:40
daleさん男前だねぇ、いなし方がさ
俺はm0851とかポーターとか使うねぇ
Posted by ジャッキー at 2009年01月09日 01:47
あんまりオシャレじゃないね。
おっさんっていうよりも、秋葉系が持ってそう

ファッションの理屈ばっかりで
実態が伴ってないのね・・・
Posted by at 2009年01月09日 13:56
あんまりオシャレじゃないね。
おっさんっていうよりも、秋葉系が持ってそう

ファッションの理屈ばっかりで
実態が伴ってないのね・・・
Posted by a at 2009年01月09日 14:06
古着屋で買ったレザーのショルダー
ポロのマリンバッグを使ってます。鞄全然持ってない…
当方大学生ですが、JASはあまり格好よいとは思いませんね…
Posted by たかし at 2009年01月09日 14:09
批判的な発言の方の私物が見てみたい

そんな2009年
Posted by 少年K at 2009年01月09日 14:27
↑大した事無いと思います(苦笑)

皆ストレス等で当たりたいんですよ・・・・
Posted by t at 2009年01月09日 14:45
regaloの鞄つかってます
お手ごろで革の質もなかなかいいです
Posted by jxxk at 2009年01月09日 14:58
ネット上での批判的な方はさぞかしご自身のルックス及びコンテンツに自信がないのでしょう。
年明け早々にお気の毒。きっと実社会では負け組でしょう。

Posted by at 2009年01月09日 19:07
Posted by 批判してる人はなんなんすか どうせただのブランド厨のミーハーとかでしょ。 膨大な知識持ってるだけでdaleさんとは雲泥の差 at 2009年01月09日 22:21
毎日ブログの更新楽しみにしてます。
変な連中は気にしないでね。
2009年も応援しておりますよ。
Posted by 博物館 at 2009年01月09日 23:00
ci-vaのキャンバストートです。
Posted by k at 2009年01月10日 02:44
私はアキバ系とは思いませんが一昔昔のデザインかな、と思うのも確かです。
祖父がこんな感じの鞄を持ってました


>ネット上での批判的な方はさぞかしご自身のルックス及びコンテンツに自信がないのでしょう。
年明け早々にお気の毒。きっと実社会では負け組でしょう。

Posted by at 2009年01月09日 19:07

Posted by 批判してる人はなんなんすかどうせただのブランド厨のミーハーとかでしょ。 膨大な知識持ってるだけでdaleさんとは雲泥の差 at 2009年01月09日 22:21

ブランドを持ってる人間がが全員ミーハーとは思いませんが・・・
このような事をいうと逆に荒れると思います
Posted by at 2009年01月10日 05:56
批判するならそれなりの知識がないとな
情けない
Posted by at 2009年01月12日 03:41
PCを持ち運ぶ機会が多いのでコーデュラナイロンの丈夫なバッグを常用してますが、
あえて言うならm0851が好きです。
アメリカで買うとポーターに毛が生えたような値段で買えるんですよね。
Posted by 経路 at 2009年01月18日 03:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://269g.jp/tb/13820481
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
特選記事

■女性誌について

【俯瞰図】女性ファッション誌の分類(2007),2005バージョン(出世魚的視点)
【トレンド】話題の「姫ギャル」とは?,「姫ギャル」にモテる「悪羅悪羅系」
【その他】「ゴスロリ」について調べてみた,「かわいい」の定義を考えてみた
【読み方】女性誌がモテに使える5つの理由,男性が女性誌を効率的に読むには

■メンズファッションについて

【俯瞰図】 男性ファッション誌と系統の分類2008,2006の旧バージョン
【トレンド】モテブランド予想2008A/W,モテブランド予想2008S/S
【ブランド】女性ウケ最強ブランドは,オーソドックスを考える,古着のススメ
【読み物】『メンズナックル』のオモシロキャッチフレーズに迫る,チャックテイラーとオールスター

■オシャレと価値観

【俯瞰図】ファッションをめぐる4つの文化圏
【考察】「TPO」より大切なこと,「清潔感」の意味,「お洒落は足元から」を考えてみる
【ネタ】ファッション好きの取扱説明書,お洒落は我慢というけれど
【服オタ】服オタって何?,ダサいと言われる理由
【読み物】異性のためにオシャレしたっていいじゃない,ファッション改造計画は勘弁!

■当サイトでよく売れた本 BEST5 2008年下半期

【1位】「匂いの帝王」が5つ星で評価する!世界香水ガイド☆1437
【2位】予算は3万円台から こだわりのオーダースーツ (マイコミムック) (MYCOMムック)
【3位】男はなぜ腕時計にこだわるのか (THEORY BOOKS)
【4位】スーツの適齢期 (集英社新書 433H) (集英社新書 433H)
【5位】モダン・メンズウェア ディオールオムからマークジェイコブスまで (P-Vine BOOks)